サマエルの日々 (´;ω;`) ( "・ω・゛) (:.;゚;Д;゚;.:)

Star_seeker 400↑霊術、闘士、武道さん募集中

Entries

スポンサーサイト


RSでの最近の愚痴+RS探査機?の検証など

最近というほど、最近でもないですがGVで色々思ったことなど書かせていただこうかなと思って
久々にブログを書きました (´・ω・`)ショボーン
個人名、G名などは一切だしませんのでご了承を。

まずは最近感じたことの一つGVでの禁止事項について。
Star_seekerは、原則的に先にGvをいれていたギルド側に禁止事項をあわせる形でGVをおこなっております。

後入れギルドさんで禁止事項を要望される場合は、物資などの関係もございますので転送30分前迄に当ギルドの
副マスまでご連絡ください、対応させていただきます。

又、過去何度も対戦させてもらっているギルドさんで、バグがあるスキル以外何でもありのところは基本前回と同じルールでの対戦をおこなっております。


次は愚痴ですね・・・w
ある日のGvでのこと、こちらが先入れ、うちは参加6~7人といつもの感じでBISが私1人という状況、お相手2~3PT
禁止事項は、腕と胴斬りを禁止にしGvスタート。
1BISなのでブレイズ、裏切りの餌食になっていて支援がはがされたりしていたのでBISから天使になり
ある程度ブレイズ範囲外をコルで移動しつつブレエビミラーをかけなおす作業におわれながらのGV中
Gメンが相手Gメンの方と知り合いで耳でやりとりしていて、一言いわれました・・・
「逃げてるから面白くない」ポカーンとしました・・・・
いいたいことはわかるのですが、まず人数差を考えてこちら1BISが天使になって移動しているだけなのに
天使をとめれば解決することでは・・・・さらにコールでの移動はなるべく近い距離にコルか障害物の裏。
ブレイズと裏切りによりその場に立ち止まってられない状況でコルをしなかったらサンドバッグになれといわれてるみたいでした(´;ω;`)
その後、知り合い同士だしじゃぁブレイズをなるべく回避からの勝負という前半の作戦をとりやめ、コルを死んだときだけに変更したのですが
もちろんのように、フルボッコ+ブレイズにより支援剥がれどうにもならん状況でw味方は支援が剥がれている状況で逃げ惑うがバタバタと倒されていく状況
私はコールをしないのであればなにもすることないし、唯一のBISなので死ぬわけにもいかず延々と卵・・・・
味方は死にながらも、尻尾などを使用し10~15分我慢してくれましたが、少し考えさせられるGvでした(´;ω;`)

確かにフルで戦っていられればそれに越したことはありませんが、霊術スキルのブレイズ、スイッチのように成功率はあるものの範囲外に逃げるしか方法のないスキルを解禁するのであればやはりある程度少人数Gのうちとしてはコールを使うしか方法がないのは理解していただきたいなと思いました。

まあ、もう少人数Gというのは無理なのかもしれませんねー。
せめて2PT必要な状況なんですかね・・・・。

なんだか悲しい出来事だったので長々と愚痴を書いてしまいました(´・ω・`)ショボーン

続いて、RS探査機の検証ですが!!
とりあえず、買ったばっかのときは効果があるのか疑問ではあったのですが
連絡帳で意見要望を書いてから、ストレスなくかけらを集めれています。

私の相方に限っては・・・ほんと・・・すばらしい効果をだしているみたいです。
ちょっと今週は私が仕事に追われていたので、近日中に検証をしてみたいなとおもっています。












スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

