サマエルの日々 (´;ω;`) ( "・ω・゛) (:.;゚;Д;゚;.:)

Star_seeker 400↑霊術、闘士、武道さん募集中

Entries

スポンサーサイト


オアシス独占!?続き


まずこちらガブが16:50分くらいに現地到着ガブからキツナさんへ耳したが返信なく
次の耳をしたら受信拒否状態に。
ガブは私の関係で、入れないのかとおもったけどこの時間に私を含め4人がPT申し込みにきたが
無視か受信拒否に。
関係者以外は、名前は隠させていただきます

乾いた01

02乾いた

PT申し込みに来てたときにいたオアシス独占メンバーのみだします
この後17:30頃に一人、18:40頃に一人、19:45分頃にメンバーが増えたのを確認しましたが
その方達は事情をしらない可能性があるためSSは控えさせていただきます

乾いた03

乾いた04

乾いた05

乾いた06

以上が独占をしたメンバーでありこの後白雪、鬼組関係者以外は入れていません(3人追加)
紋章がない方について確信がない為SSのみ。
PTメンバーが満じゃないことは確認済。

正直ここまでひどいのは中々考えれないですね

このギルド関係者さんに問いたい、狩場はみんなのものだし私さまえるは過去の問題もあり一緒に狩りたくないかもと思いPT申し込みにきた方に耳で色々話を聞いてみたところどうやら割りと早い時間から独占状態が続いてるみたいです
正直2倍の期間狩りをしたいのはわかりますが今回みたいなのはありえないとおもわれます
他のPT申し込みをした方との会話SSも本人様に了解を得たので貼らせていただきます(後ほど編集にて)

オアシス1

オアシス2

オアシス3







一応狩りしている動画もありますがとりあえずここまでで。

この後5時間後に、関係者の方と話し合いました。
あちらの言い分は、狩場にルールなんてなにもないわってのと、ルールがないんだからこっちが勝手にきめていいでしょという感じでした。

ルールというよりもマナー?良心の問題?

確かにこうやってキャラ名の入ったSSを出すのはいいやり方とは思えませんが、この本人達はコミュ拒否をしていて一切話をとりあってくれません(私からも耳しましたし、PT申し込みに来る方一切返事をもらえていません)
話をさせてくれればこんなやり方をしたくなかったです。

ちなみに私はPTにはいるつもりはないし、その旨を伝えた上で待ってる人をよろしくお願いしますと言いましたが
その後見に行くとPTメンバーがギルド関係者さんと交代してました

待ってる人がいる状態でギルド関係者又は友達と交代とかをするのであれば全く待つ意味がないですよね。
正直この話は当事者である人が取り合ってくれないので解決する見込みがなかった為私はもう諦めますが
まってた方のことを考えると正直悔しいです。

まってた方の大半は、もう入る気がなくなったり憤りを感じつつも諦めたって感じですが
根気よくまってる人は入れるといいですね!


ではでは情報収集に協力いただいた方ありがとうございました。











スポンサーサイト

Comment

 

知り合いに聞いて見に来たのですが、酷いですね・・
独占が露骨すぎて正直気持ち悪いです。
もう私もLv上げる気力が失せそうです・・
  • posted by 白鯖妨害職 
  • URL 
  • 2011.11/18 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

色々なところで鯖を超えて有名になってる方もおられるのに、残念さと悔しさでなりません。
白雪と鬼組、アンダー以外の方はPT入れず圧力におびえて何も言えないんですよね・・
サマエルさん、ブログで取り上げてくださって本当に有難うございました。
ちょっとでも多くの方に知って頂きたいものです
  • posted by 白鯖妨害職 
  • URL 
  • 2011.11/18 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どうやら当リンク集を通じて白鯖のどこそこに行くと面白い記事があるぜ!と言うような書き込みが某掲示板になされているようです。
この件でご迷惑がかかってしまいましたら、申し訳ありません・・・
  • posted by レッドストーンリンク管理人 
  • URL 
  • 2011.11/19 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>白鯖妨害職さん
コメントありがとうございます。
今回の件は本当に残念ですね、今日の為に休んだりとかした方もいるかもしれませんし
待ちの方に対して対応してくれるだけでも大分違ったとおもうんですけどね。
正直今回の独占PTには関係している各ギルドのGMクラスの人が絡んでいるのが残念でなりません。
>>レッドストーンリンク管理人さん
いえいえこちらこそお騒がせしてすいません。
私もある程度は覚悟はしていますので大丈夫です
おきづかい感謝いたします
  • posted by さまえる 
  • URL 
  • 2011.11/19 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さまさんおひさしぶり!ちょっとのぞいてみた(・∀

今現状はこうなってるんだね・・

自分のことしか考えない人いやだねー

大人だったらマナーを考えてほしいねwww

がんばってくれ!といっても無理な話なんだけど

いろいろがんばって!
  • posted by ハクア 
  • URL 
  • 2011.11/19 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

よく言ってくれた! 

前回のゴタゴタは正直どっちもどっちかなぁと思ったりもしましたが、
今回の件については全面的に賛同します

自分たちだけ良い思いをして 関係者以外の事など思慮の外というこのやり口は
あなただけでなく多くの白鯖民が憤りを覚えていても
面と向かっておかしいだろ!と なかなか公言できないものです
なのでこうして白鯖内方に知ってもらえるよう
ブログで取り上げていただいたことに感謝です

独占してるギルドの主要メンバがこんな感じだから
ギルドに苦言を呈しても何も変わることはなさそうではあるが
こういう事が続かないようにどうにかならないものか
白鯖内で考えていけたらいいんでしょうけどね~
独占してる面々が考えを改めない限り無理なのかな・・・

この件でまた変な迫害を受けたりなんかがあるやもしれませんが
賛同者もきっとたくさんいるはずなので屈すること無くがんばってください!
  • posted by 同じ思いの白鯖民 
  • URL 
  • 2011.11/19 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>ハクアさん
久しぶりー。人間自分が一番大事なのはわかるけどねー・・・
今回のことについては、ちょっとないなーと思ってねー・・。
俺は別にこんな状況で入りたいとはおもわないけどねwさすがに昼くらいから待ってる人も
いたみたいだからちゃんとした対応をしてもらいたいね。
>>同じ思いの白鯖民さん
コメントありがとうございます
そうですねーなにより残念なのはこの件に関係しているギルドの主要メンバーがやっていることですね。
正直現地で3時間くらい色々調べてからこの記事を書かせていただいたのですがその間にみっつのギルドのGMさんクラスの方をみました。
最初は話し合える人がいないかと思ったのですが、コミュ拒否では打つ手がないですしね
私もGmという立場なのであまり過激なことはしないようにと前回の記事より気をつけてはいたのですが本当に今回の件は残念です・・・。
ちなみに私は私の行動などをすべての人に理解してもらおうとはおもってないのでこうして理解していただける方がいるってことだけで救われます!
迫害というかそういうものについては、私の性格からきたものですし、言ってしまえば身から出た錆なので今後も気にするつもりはありません。
ただ、私を支援してくれている方にご迷惑をかけることにならないかが毎回気がかりではあります・・・(´・ω・`)ショボーン
  • posted by さまえる 
  • URL 
  • 2011.11/19 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はやくサバイバル解除させる作業に入るんだ
  • posted by 他鯖のしたらば住民 
  • URL 
  • 2011.11/19 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

人集めて、奪い返しにいきましょう!
それしか方法はないです!
そんな人いませんかね・・・・・
  • posted by オアシスの件 
  • URL 
  • 2011.11/19 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こりゃ酷いね良心のカケラもない出来損ないの人間がこんな事するんだね
  • posted by 他鯖民 
  • URL 
  • 2011.11/19 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨夜は狩場に困る人が出ると思って、稼働停止中のテイマでエルン山PT作ったのに
4人しか来なくて残念だったなぁ
LVがそこそこ合う必要はありますが、PT編成をしっかりやればエルン山でもLVは上
がるんですよ、(775までエルンで上げてからオアシス行きましたしね)
40万EXPの「外人骸骨さんシリーズ」は回避が効かないと言う位命中が高く、狩りで
は避けられていますが2通りの狩り方があります。
・サバになった間接職とウサギウイッチかタゲテイマとのペアとか少人数
・ダメージ軽減と低下にネクロ、防御にBISを入れた標準編成(サバも特に不要)
特に標準編成では、エルンシャーマンも狩れるし近接職参加も可能なので骸骨4匹を
回すより近距離で済んでよろしいかと思います。
  • posted by 某テイマ&プリの人 
  • URL 
  • 2011.11/19 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

結局のところ 

皆自分が狩りたかったんだよ、って話じゃないんですか??
さまえるさんも、またそれに擁護コメントしてる方々も。

2倍日のために前から用意してたのはお互い様で、今狩ってるメンバーの方が組織立って計画的にやってたってだけの話ですよね。
自分も入りたいんだよ!経験値吸いたいんだよ!って駄々こねてるようにしか見えないですよ…?
2倍なんだから、何時間もそこでじっと待つより他の多少経験値落ちるところで狩りする方がいいかと。

そもそも、勘違いしてるな~って思うのは、ギルドがあってギルド戦があるんだから、お互い敵同士な訳ですよね。
友好結んでるギルドは別にして。
自分のギルドにとって得になる部分が無く、かつ相対する可能性があるギルドのプラスになるわけなんだから、そういう人を狩りPTに入れないって言う選択肢も考え方的にはあると思います。
もちろん、皆一緒に仲良く狩ろうよ!っていう人たちもいるでしょうし、それはそれで良いと思います。

野良ではなくギルドPTなんだから、入れてもらえれば御の字で、そうでなけばそれはそれで仕方ないかと思いますよ。
狩れてないならまだしも、そういうわけじゃないみたいですし。

まぁこんなこと書くと本人乙って話になるんでしょうが、とりあえず本人ではありませんと言っておきます。
  • posted by お互い様な気がするけど。 
  • URL 
  • 2011.11/19 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↑の奴何言ってるんだろうね
正直気持ち悪い
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.11/19 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>他鯖のしたらば住民さん、オアシスの件さん
コメントありがとうございます。
目には目をというのはいけません、そんなことをすれば心無い今回の件を指揮した方達と同じになってしまいます。結局のところ邪魔をすれば、ああいう人たちは根に持って私たちが狩ってればMPKなどしにくる可能性もあります。負の連鎖はRSを楽しむ人たちにとってもよくないと思いますのでやめましょう。

>>他鯖民さん
そうですねー今回のことは本当に残念におもいます。

>>某テイマ&プリの人さん
狩場情報ありがとうございます!もしオアシスで狩れなかった方がそちらにいったらよろしくお願いします。

>>お互い様な気がするけど。さん
お互い敵同士という意見ですがそれをいってしまえば、すべてがおしまいになってしまいます。秘密PT、狩りPTがまず成り立たなく、ノーマナー行為での応酬になるんではないでしょうか?
ついでに言うと、もし他のギルドの方をどうしてもいれたくないのであれば、その考えをPT希望者に説明すべきではないでしょうか?
ギルド関係者ではない方は金輪際PT狩りもするつもりもないのでご遠慮くださいといえば納得される方もいると思います。
無視とコミュ拒否では納得されない方も多数だとおもいますし、狩場が誰の物という定義がない以上、先に来た方が狩場を自分たちで使いたいのであれば説明責任くらいはあるとはおもいます。

基本はPTが空いてれば誰のものでもない狩場なのですからみんなで共有すべきだと私はおもいますが・・・
お相手さんも待ちの方はいれるという話はもらえましたがそれを守ってもらえなくて残念です。
ちなみに私は、PTに入るつもりがない旨はお話した相手にも伝えましたし待ってる方が入れればそれでいいとおもってます。





  • posted by さまえる 
  • URL 
  • 2011.11/19 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

酷すぎる
普通に考えれば、こんな狩り方いけないって分からないんですかね
白鯖上位の印象がガラッと変わりました
色々残念です
こういう記事を取り上げてくださって有難うございます
こんな非常識な人達に負けないように、これからも頑張って下さい
応援してます
  • posted by 黄鯖剣士 
  • URL 
  • 2011.11/19 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まあでもホントにいますよね、そういう人
怖いよね
皮膚感覚が違うんだと思って
スルーがいいですよ
いつか絶対
罰が当たりますよ
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.11/20 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご意見を支持します。

先ほど以下の報告をしてきました。


ゲーム内で話題になっており、実際現地に行って自分でも確かめてきました。また、某掲示板やプレイヤーブログ等でも取り上げられていたのでご報告します。

経験値2倍期間中において「乾いたオアシス」のマップ左上狩場において、一部プレイヤーのみのPTに於ける独占が現在も進行しています。
これは「狩場の長時間独占」に相当すると思います。
それでなくとも規約の根源にある「公共の場において、他人を不快に感じさせる行為や、他人の目を省みない行為は、「重大なルール違反」です。」に他ならないと思います。

以上の件でゲーム内での知人、友人等はあきらめ顔でおりますが、同時に毎回行われる経験値アップイベントにも疑問が出ています。

決して1部のプレイヤーのみの意見と捕らえる事無く、順次発表されるであろう新しいPT狩場に於ける警鐘として運営様の迅速な判断と適切な処置(ペナルティ含む)を希望いたします。

乱筆、乱文失礼しました。


以上です。

誰が得する損するではなく皆が楽しくできる環境を作りたいものです。
  • posted by 白鯖民 
  • URL 
  • 2011.11/20 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

負けるなぁ~! 

あれは酷いね・・・
うちはみんなが楽しめてみんなが居てのRSだとおもうんだけどなぁ・・・
まぁなにいっても聞かないんだからしょうがないよね・・・
あんな人達に負けないでこれからも頑張るぉ・3・♪

サマさんも頑張ろぅ~(*^▽^)/★*☆♪

うちはサマさんの味方やからね( ・∇・)
  • posted by 白鯖アチャ 
  • URL 
  • 2011.11/20 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も公式に行って報告してきました
さすがに酷すぎます
こんな事が罷り通るような風には絶対なってほしくないです
何らかの処罰を受けるべきだと思います
他鯖ですが露店を利用して卑猥な言葉の看板を出して垢停止になる人が居たわけですし
このまま何の処罰も受けずに終わってしまうようなら
鯖も違い無関係な立場の者ですが一度抗議でもしようと思います
応援してます
負けずに頑張って下さい
書込み失礼しました
  • posted by 他鯖民 
  • URL 
  • 2011.11/20 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちのギルメンが、「オアシスはもう独占されてて、どうせ入れないからw」
って言って、2倍期間はメインでのinしてませんでした。
人気があって、待つ人多い→PTに入れないと思っていたのですが、関係者
以外は入れてもらえない、ってことだったのかw

当初、SSで名前を出すのはどうかと思いましたが、これは独占してる方が
酷過ぎるなあ。

正直、このようなやり方をするような人たちがいると、経験値2倍!と銘打った
イベントの意味が無くなると思います。
この人たちだけ隔離した鯖が、できるといいですね。
  • posted by 白鯖民 
  • URL 
  • 2011.11/20 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

人間として最低 

お前もシね
  • posted by 独占禁止! 
  • URL 
  • 2011.11/21 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひどいですね。
白雪、鬼組ってとことは今後一切関わらないようにします。
何らかの処罰がなされることを期待してます。
  • posted by 他鯖民 
  • URL 
  • 2011.11/21 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

あり得ない。 

某掲示板からやってきました。
初めてコメントさせていただいます。

こんなギルドだったんですね、白雪鬼組underは。
サマエルさんがこの記事を書いてくれたおかげで
この3ギルドの方々とはもう関わりたくなくなりました。

これはさすがに酷過ぎる・・・。

自分たちのことしか考えることのできない、
とても残念な心をお持ちの方々ですよね。


運営に報告しても対応してくれるか分かりませんが
何かしらの措置をしてほしいものです。

負けないでください!応援しています!
  • posted by 白鯖霊術 
  • URL 
  • 2011.11/22 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

