サマエルの日々 (´;ω;`) ( "・ω・゛) (:.;゚;Д;゚;.:)

Star_seeker 400↑霊術、闘士、武道さん募集中

Entries



白鯖の皆様へ、今後のオアシスでのPT狩りについて

現在、前回の2倍期間の出来事を踏まえつつ今後の混雑時のオアシスでの狩りPT(現在はオアシスでの狩りPTでの話し合いですが、将来的な狩り場の実装を含め狩場を問わず今後の混雑時の狩場でのルールみたいなものとして話しています)のあり方をつてのあるギルド様、又は街角などで紋章がわかるギルド様には声をかけるなどして提案させてもらっています。

ちょっと書き方がいまいちどういう風にかけばいいのかわからないので要点だけをまず箇条書きに。

○ 今回の提案の対象は、オアシスなどの混雑時のPT狩りのルールの決まっていない狩場、今後実装されるであろう新狩場も含みます。

○ 今後混雑狩場での交代制の禁止(交代制=PTから抜ける人が自分の選んだ人と交代するシステム、又同じようにやり方によって独占行為などになってしまうシステムも含む)

○ 前回2倍時など、過去の狩場でのトラブルなどは水に流し全員に平等な狩場ルールを作る。

○ 混雑時じゃない場合の狩場でのマナー、細かいことの取り決め(欠片だしなどソロをしたいという方もいるのでそれらを排除するようなやり方は問題有)

○ 最終的判断はもちろん個人の判断にお任せしますが、大まかなルール、通例?みたいなものを協力して作成

こんな感じでしょうか。

又上には書いていないですが、まだ話したギルドの代表者さんの数がすくないですが狩場ルールについては待ちPT制が平等であり以前から時々目にするルールなのでいいのじゃないかなという話が出ました。

本来であればもっと煮詰めて時間をかけて話し合いたいところですが、今週末が経験値1.5倍ということもあり、おおまかなところだけでもと思い急ぎで提案させていただきました。

現在細かいところはまだですが、ギルド単位で承諾いただいてるギルド様(正式ギルド名でないところもあるとおもいますがご容赦ください)

コンソメパンチ様、ナナオ会様、コンチネンタル様、特攻野郎様、美女と野獣様、GTS様

上記のギルド様とは代表者の方とお話でき、まだ細部まではいきわたっていないとおもいますが承諾いただけ
ブログのほうにギルド名を出すことも許可いただけました。

上記ギルドの関係者の方には、お忙しいなかお時間を割いていただき本当にありがとうございました。

又、whitesnow様、鬼組様は過去の経緯などがありその辺りの解決を含めきっちりと話し合いを進めようとおもっていますので又後日こちらのほうで発表させていただきたいとおもいます
(whitesnowGM様にはとりあえず今週末の件につきましては交代制の禁止は承諾いただいております)











Comment

なんで 

under抜けてるの?
  • posted by ななし 
  • URL 
  • 2011.12/09 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

