サマエルの日々 (´;ω;`) ( "・ω・゛) (:.;゚;Д;゚;.:)

Star_seeker 400↑霊術、闘士、武道さん募集中

Entries

スポンサーサイト


早速の質問ありがとうございます。返信記事書かさせていただきます

初めの質問からお答えさせていただきます
まずGMさんからどういう風にうかがったかわかりませんが
先日のGVでの先方GMさんと私とのやりとりの流れから説明させていただきます。

① まず禁止事項の件に関して先方GMさんより、当方メンバーあてに
  耳がきました。
② その件に関して私から先方GMさんに耳をさせていただきました。
  内容は以下です(短めに書きますので少々ニュアンスが違う場合が
          ございますがご了承ください)
先方GMさん「うちは花投げ自粛でやっていますがどうでしょうか?」
私 「うちは、花投げ解禁してやっていますね」
先方GMさん「全体的に花投げは禁止の流れですが」
私 「そうなんですが。うちはいつも使われたり使ったりです。」
私 「どうしましょうか?」
先方GMさん「お任せします」とのことだったので
私は、Gチャで花投げについてメンバーと検討をはじめました
その矢先、戦闘が始まり急いで私は先方GMさんに耳させていただきました。
私「戦闘始まってるのですがどういうことでしょう?」
私「まだなにもきまってないはずでは?」
        ・
        ・
ここから少しやりとりがありまして、うちの悪魔さんが一人で遊びにいっちゃいそれに反応して戦争が始まったと勘違いしたということでした。
この件に関しましては、私も悪気がなかったにせよ悪魔が飛び出した件について、先方GMさんに謝罪させていただき、なにも決まってない状態で攻撃+花投げ使用はいかがなものでしょう?と抗議させていただきました。(この時点では後ほどGMさんともお話させていただきましたが、ほんとに何もきまってません)
で、この後お互い揉めてたので今日はやめませんか?と申し出しました
やめましょうと申し出をしたのは、勘違いにせよお互い話が理解できてるのは両GMだけですし遺恨を残すと私は思ったからです。
私がそう申し出をしたところ
先方GMさん「行き違いでこういう形になりましたが、ここから点数を0に戻して再試合でやりませんか?」とお申し出がありました。
少し考えましたが、Gチャで呼びかけ承諾を得まして
私「わかりました、こちらにも非がありますのでそういう条件でよろしければやりましょう」ということを伝えましたところ
先方GMさん「花投げのほうはどうされますか?」と聞かれたので
私「もう時間も半分すぎてますし、今までどおりの、花、毒、裏切りなしでやるほうがこれ以上混乱もないですからそれでどうですか?」
と申し出させていただきました。
ここから再戦が始まったわけです。

こういういきさつですね。この会話についてはのちほどの会話で先方GMさんとお話させてもらってる会話をSSにのこしてありますので
大体の流れとこの記事が正しいことを証明できるかとおもいますので
見たいということであれば個人的にお見せします。
(ブログに掲載しないのは、このブログは当事者、関係者以外もみるので事を大きくしたくないためですのでご了承ください)

次に花の個人的な見解ですが、ブログでも個人的に書かさせていただきましたが、花の上書きについては私は仕様になったんだからいいかなと思います。振り返ってみてください。BIS実装のとき、アーチが(アーチだけではないですが)どれだけバランスブレーカーだと騒がれたことか(簡単に抵抗90%↑をかせげるところなど)
それに対抗できる手段で花投げというスキルがあっても私はおかしくもないと思うというのが私の意見ですね。
まぁ極論を言えば、戦争なのでなんでもありかと思いますよ。
私的にはBISにたいしての武道の払い粘着のほうがよほど脅威ですし
(なにも出来ない状態になりますから)
ラグパラ、ラグビットはもう黙認されてるのですからすべて理解したうえで仕様だから、対策などを考えていったほうが有意義だと思います。

以上最初の質問に対しての返答記事でした。

スポンサーサイト

Comment

 

この件はブログにはお互い一切書かないと
国士側から申し出があったと耳にしました。
なのに思い切り書かれてるので、不思議に思いました。

それと、偶然この話の直後に掲示板を見てたのですが
おそらく国士側?からの申し出の前に
記載された戦績が消されていたのも
ものすごく疑問に思いました。

この2点について
返答お願いします。
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2007.12/01 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

そりゃ 

掲示板の運営を
国士の人間がやってるからじゃないの?
削除依頼が出る前に
確かに消えてたしな~
  • posted by したらば 
  • URL 
  • 2007.12/04 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • posted by みんな の プロフィール 
  • URL 
  • 2007.12/17 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

