サマエルの日々 (´;ω;`) ( "・ω・゛) (:.;゚;Д;゚;.:)

Star_seeker 400↑霊術、闘士、武道さん募集中

Entries

スポンサーサイト


最近の動向(白鯖)花なげなどについて

最近書いてなかったので、花投げについて書こうかと思います。
過去、国士では私の独断と偏見で花投げを解禁してましたが。。。
ブログのコメントの反響?と私個人だけの問題じゃなくなりそうな感じ(国士全体を巻き込みそうな)
だったので花投げを自粛という白鯖の流れに、断念しました
ただあの頃ひとつだけわかっていただきたかったのは、花自粛しますって叫びがあったり
事前に耳があったギルドさんとのGVでは花投げはしていません。
むろん、GV開始前に叫びも耳もなかった場合は使用してました。
そして私の偏った考えかもですが、今も昔もバグ(プログラム上の不具合)以外は、GV=戦争なのですからなんでもありって思うのが私の持論ではあります。もし実際に戦争してたら・・(例えが大げさですが)、○○は痛いので自粛お願いしますって相手に呼びかけてるようなものですから・・・
そんな戦争実際にはありえないですよね?w
最近、某掲示板などでも、白鯖の花投げ自粛について興味深い意見が多数あることに
遅ればせながら拝見させていただき、少し画面前でニヤっとしてしまった自分がいました。
ただそれと同時に、いまさらって思う私もいたわけで・・・・花投げの仕様に関しては
なんら変更はなく、私が花投げ解禁の動きをしてたときから半年以上?がたったわけですが、
たしかに、何事も今の現状を変えていくというのは大変パワーがいり勇気がいることですが
(実際私も断念したので偉そうなことはいえませんが・・orz)
今の状況、他の古参鯖から白鯖は上位ギルドでも花投げを自粛してるなんてありえないみたいなことを
某掲示板で書かれてから、動きだすみたいな感じの動きは正直なとこどうかなと思うわけです。
二番、三番煎じが嫌いな私にとっては・・・・・ね。
まぁその分リスクはないですが・・・・・・・・・
長くなりましたが、今の流れはすごく複雑な気分ってのが正直なとこかな。
最後に・・
私の個人的な意見としては、神装備物理職=神装備知識範囲職(役割は違いますが)になってくれるのは
前々からの望み?願い?みたいな感じだったので大変喜ばしいし、もっとスリリングなGVができると
いうことは、試行錯誤をしながらGVに望まなければいけないので大歓迎です。
マンネリ化してる昨今のGVがまた新鮮なものになったらうれしいですね(*´∀`)
まぁ私BISなのに花投げ賛成とかドMもほどがあると思いますが・・・・

スポンサーサイト

Comment

 

ゲームにそこまで必死になるのか~
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.05/13 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

